一応、信楽の土やったりしますねん


引き続き土をこねこね格闘して
ジャレコトリたちが全て揃いました。


朝から制作すること12時間。
さすがにヨロヨロ気味のはずですが
通り越したのか、いまいち分かりません。ラッキー?


時間差で明日どっと来るのかな!(≧∀≦;)


ブローチなどのように
下絵付けをしないダジャレコトリの制作には
色を練り込んだカラー陶土を使用しておりまして
制作の段階で土の色を変えるたびに
水で手をきれいに洗ってから次の色に移ります。


それを丸一日、繰り返した結果。
非常にカサカサの手になりました♪


土の表面を整えるのに指でならしてもならしても
謎の線が残って、ちっともきれいにならないことで気付きました( ̄∀ ̄)


ハンドクリームなどの常備はない我が家なので
今宵はメンタム塗って、スースーしながら寝ることにしますー。


メンタム、なかなか効きますねん。



にほんブログ村