陶芸と、白菜と、片っぽピアス

今日はまた土をこねこね。
ピアス&イヤリング用の小鳥を作ったり
新しいタイプのブローチを試作してみたり。


秋も深まり気温も下がってきて
陶芸をするには厳しい季節のはじまり。


寒いなぁと思い夕飯はお鍋にしたのですが
下ごしらえ中にこぼれた白菜のかけらを
パクっとくわえて飛んで逃げていった我が家のスズメ小鉄


白菜なんか食べるんかいな!?と追いかけて確認したところ
私に取られるんちゃうかと警戒しながらも
シャリシャリ音を立てて食べてました・・・


た、食べれるんやね・・・( ̄▽ ̄;)
9年目にして初めて知りました。


いやいや、やっぱり、おかしくないかい?


私が台所に立っていると
何か美味しいものを食べているに違いないと
目を光らせている小鉄なのであります。





さて、1羽だけ余ったスズメのピアスを
片っぽピアスとして
手仕事のギャラリー&マーケット
『iichi』に出品させていただきました(click→★


片耳しか開けていないから
1羽だけで良いねんな〜という方にオススメです。
よろしければ、覗いてみてくださいますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村