刺繍額@アマヤドリ


刺繍額2作目。
久しぶりの、アマヤドリ刺繍。


「いつかこの雨もあがるから」


雨の部分に使用したのは、きらきら輝くラメ入りの刺繍糸。
明るい黄色の花も、いつもよりたくさん咲かせました。


こうして見てみると
雨が斜めに降っている気がするのは、気のせい気のせい(−人−;)
ちょっとね、風がね、吹いていたのよね。。。


昨日に引き続き1本取りで刺繍を始めたのは良いのですが
今までと刺繍の仕方を変えてみたら
土の部分は全て刺繍した方が良い感じやねと気付いたヒヨドリコトリ。
ホンマかいな、ホンマに刺繍するんかいな私?と自問自答。



こんなもんで↑↑まからへんやろうかと
どうにか避けたかったのが本音ではありましたが
意を決してチクチク地味に刺繍して、ようやく完成しました。


わるものヒヨドリコトリに打ち勝って無事仕上がりました
こちらのアマヤドリの刺繍額も
来月開催の「ちいさなキャンバス展」へ出品させていただく予定です。


よろしければ関西つうしんさんにて
実物をご覧いただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに、ブローチ展は来週30日まで絶賛開催中です。



にほんブログ村