ぽぽんと咲きました


観葉植物エバーフレッシュの花が咲きました。
黄色くて、まるくて、ぽふぽふ。
直径2、5センチくらい。





こちらは、花が咲く1、2時間前の様子。
筒状になっている緑色の枝先から
黄色いものチラリ見えています。


この状態から、少しずつ開いて丸くなるのか。
ぽぽんと一気に咲くのか、いまだ確認出来ておらず。
気になって仕方がないヒヨドリコトリです。




今日は久しぶりに土ものを制作中。
こちらはペンダントトップ用の小鳥たち。


この季節は、あっという間に乾燥してしまうので
パーツを組み立てる前に乾いてしまって
作り直しを迫られることのないように、気を抜けません。


だけど途中でふつふつとわいてきた
アイスに対する熱い想いは止められず( ̄∀ ̄)


アイスが溶けてしまう前に食べたらやなー
乾燥してしまう前に食べおわるってこととちゃう?


うん。ナイスアイデアや。






にほんブログ村