いろいろ納品しました

この夏シロメダカが生まれました。
親はクロメダカばかりなのに!?


なんでぢゃ?と疑問に思い考える。


そういえば一昨年ぐらいにシロメダカが残り1匹のみになったので
(↑ベランダを訪問するヒヨの仕業でしたけれど・・・)
群れて暮らすメダカを1匹だけにするのもどうかと悩んだ結果。
クロメダカと一緒にして飼っていた時期があったことを、うっすら思い出す。


劣性遺伝やけど、そうかそうか、遺伝子は生きていたのやねー。


そんなわけで冒頭の写真に写っている何か白いものは
泳ぐのが速すぎてピントが合わないシロメダカの稚魚でございます。
理科の勉強だわさ、ヒヨドリコトリです。



今月8日から参加させていただくイベント用の作品を
大阪は谷町六丁目にあります『ひなた』さんへ納品しました。


刺繍入りモバイルケース






陶器小鳥のペンダント





陶器小鳥のピアス




ひとまず、こちらの作品を出品させていただきます。
ひなた雑貨市は8月8日〜25日まで。
期間中お休みがありますのでお気を付け下さい。





そして常設でお取り扱いいただいております
大阪は中崎町の『遊美屋』さんにも
陶器小鳥のブローチやキリン柄の文庫本カバーなどを
納品させていただきました。
えー、写真は取り忘れましたが(すみません!)
きっと、店主さんがブログでご紹介してくださるハズです( ̄∀ ̄)♪


ひなたさんと遊美屋さんは大阪市営地下鉄に乗れば1本で行けるので
はしごしてご覧いただくのもオススメです☆
どうぞよろしくお願いいたします〜



雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた HP

和風雑貨とキリンのお店 遊美屋 HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村