小鳥刺繍のカードホルダー

脱走中のチイ。


上に見えるは、部屋の天井。
彼がとまっているのは、ただの壁。


体重が軽いから出来る技である。
小鉄にも私にも無理やね〜
ヒヨドリコトリです。





今日も引き続き、絵付けを少々。
すべてのブローチを完成させようとすると
あとで時間が足りなくなること間違いなしなので
週末に必要な数だけ塗る作戦に変更しました。


お、賢くなったね!わたし!
昨日の内に気付くべきやったね!わたし!


人相(鳥相?)のわるい方々は新しく制作を試みた
キレンジャクヒレンジャクの、レンジャクコンビ。
これが、なかなか難しく、いくつか失敗を重ねた結果
それぞれ2羽ずつしか残りませんでした・・・(-_-)


始めて混ぜた絵具の色もあるので発色も心配ですが
あとは上手く焼き上がりますようにと祈るばかり。







ブローチの絵付け作業が一段落したらミシン部に戻り
刺繍入りのカードホルダーが3種完成しました。
キビタキ&スズメ多め。






内側にはポケットが10個ある
ビニール製のファイルを差し込んであります。


まま、ハッキリ申しますと
カードホルダーのホルダー的な役割は
こちらのファイルが全面的に担っておられます(・∀・)


私は布製の表紙をお付けしただけな感じではありますが
刺繍入りの布表紙には薄めの綿を挟んで仕立てているので
ふわふわやわらかな手ざわりになりました。


さて、週末13日(日)は枚方宿くらわんか五六市。
そして15日(火)は京都・百万遍さんの手づくり市
出展させていただく予定です。


明日は、どこまで、作れるかなー。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村