ベランダ園芸でスイッチオン


ベランダも冬支度。
冬から春にかけての花苗を植えつけました。


今年選んだのは4種類のビオラ




クリアオーシャン







プリムローズ







大好きなアプリコットアンティー







アプリコットアンティークと一緒の鉢に植えた
名前はわからないけれど多色で可愛い子







左端上で見切れているのは
大きく育ちすぎた感のある、パール・アカシアの幹。
洗濯物を干すスペースをじわじわ狭めてくれています。
来年の春こそ花が咲いたら良いなと期待して
大幅な剪定を控えているので仕方がありません。


秋になり色の少なかったベランダがパッと明るくなりました。
なんだか嬉しくて、何度も部屋から覗いてしまいます。
これで寒くてもベランダに出れる人になれるハズ!( ̄∀ ̄)


土や植物に触れたことで少し元気になり
スイッチオンで刺繍も再開しました。


日曜日のお天気が少々気になるところですが
週末に向けてあともう少し頑張りたいと思います。