刺繍入り文庫カバー@すずめと花



お風呂あがりに箱入りの棒付きアイスをひとつ食べる。
あー、しあわせー
練乳入りだと、もっと嬉しい。


来たる秋冬に向けて
お腹周りに脂肪をこつこつためてます。
気付いたときには、もう手遅れ?
残念無念、ヒヨドリコトリです。


昨日途中だった刺繍が完成したので
さっそく文庫カバーに仕立てました。






表紙から見ると、こんな感じ。






そして裏表紙。
表から裏へ、ぐるり繋がった刺繍になっています。



写真が相当ぼんやりしているのがそろそろ気になるところですが
携帯を機種変するかデジカメを再び手に入れるかしない限り
向上しないと思います...ううっ



広い範囲に刺繍をほどこすので
リネン生地の全面に接着芯を貼ってあります。
なのでいつもより、しっかりめの手ざわりです。


ですが薄い布状の接着芯なので
リネンのしなやかさな雰囲気はそのまま残っています。






本体がしっかりしているので
差し込み部分もがっちり支えられるように
幅広のリネンテープを選びました。


そんなこんな感じでオカメインコなどを刺繍中。
なかなか先に進まない〜(-_-;)