陶器ブローチ制作中

納品だバイトだ何だと出かけていることが多かった近頃。
そのせいなのか部屋にいると今まで以上に
そっと寄り添ってくるようになった我が家のすずめ小鉄


パソコン前のぺたんこ座布団と化しているクッションに座ろうとしたら
私よりも早くにサササッとクッションの中央に移動して
私が座るのを見上げながら待っている小鉄


いや、先取りしすぎで、座られへんのやけど...
可愛いけど、ジャマですがな( ̄∀ ̄*)


親バカですよ、ヒヨドリコトリです。





昨日、今日と、別々に新しい仕事のお話をいただきました。
どちらも今までにない嬉しいお話なので
ひとまず在庫をふやしておかねば!と火がついて
完成まで時間のかかる陶器小鳥のブローチから制作にかかっています。


厚紙で作った手描きの型紙に合わせて
平らにならしておいた土をカッターで切り抜き
表面を整えたら針先で線を入れていきます。
あとは乾かしたら、素焼きいたします。


今日は人気のあるオカメインコ
写真には撮っておりませんが、カワセミブローチを制作しました。


一気にたくさん作ると下絵具で絵付けをする際に
なかなか終わらない作業に遠い目をすることになるのですけども〜( ̄∀ ̄;)


そんなこんなで寄り道しながらですが
目指す先へちゃんと進めるよう
頑張って作品を生みだしていきたいと思います。


出来れば、バイト行きたくないしね!(ココ重要)