あなたに花を

ベランダ園芸の、ガクアジサイ


実家にあるアジサイを挿し木にして育てた子たちです。
この星型の青い花と白いおしべが、可愛くてたまりません。
可愛いけど、ベランダせまいやね〜


このままだとベランダのスペースがなくなり
洗濯物を干すのが必死の作業になるので
花後にバシバシ剪定する予定の、ヒヨドリコトリです。


今日は買い出しなどへ出かけて帰宅したらば
こんなことをして楽しんでおりました↓











以前にも 小さな陶器小鳥と ドライフラワーを合わせたリースなどを
ごくたまに作っていたのですが、ドライは取り扱いと保存が大変でして(私が)。


なので今回は、ふらり立ち寄った造花屋さんで選んだ花たちを使って
雑貨屋さんで手に入れたアンティーク風の鳥かごと
現在残り1羽となった大きめの陶器スズメを飾ってみました。


鳥かごに花を接着した部分が裏返すとまるっと見えるので
モスも買うべきやったなぁと思わなくもないところですが
とても楽しかったです♪


こちらの造花のユーカリと白い花で飾ったスズメ入りの鳥かごは
今週末のイベントからブースに登場いたします。


あ、一応、お値段もついている予定です (-∀-。)へへ