絵を描くようにチクチク刺しゅう

肩こりからくる頭痛でちょいとヘロヘロ。
マッサージとか行きたいぜーっ☆
心の叫び、ヒヨドリコトリです。


昨日から作業していました
Sサイズのショルダーバッグ2点が完成しました。



レトロフラワー



ハーブ




ハーブ柄は、サイドに若草色の生地を合わせています。
サイズはどちらも高さ18×横幅18×まち4cm。


小さめのサイズが仕上がるとどうも可愛いくて、いくつも作りたくなります。
だけど上部に使用しているファスナーの在庫がややイエロー信号なので
また買いに行かねばとあせるところ。


いつか材料を大人買いできる人になりたいです。


その後はひたすら刺しゅうをして
久しぶりの、ぺたんこトートバッグを作っていました。
モチーフに選んだのは、ダジャレコトリのアマヤドリ。


この方↓





こちらを刺しゅうにすると、こうなりました。






写真ではわかりづらいかもですが
雨の部分に使った刺しゅう糸が、キラキラ輝きのある糸なのです。





そして裏柄には雨があがり光がさすと
黄色が映えるタンポポを刺しゅうしました。






サイズは縦27×横25cm。
ちなみに裏地は明るい紫色のチェック生地。
これからの季節に合うのではないかなと思います。


HPのバッグのページにも新作の写真をアップしましたので
そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。