本日も陶芸day

何度か下絵を描き直してようやく出来た新しい型紙で
今日も引き続き陶器ブローチを作っていました。


新しく増えたのはリクエストをいただくことが多い
ボタンインココザクラインコ
サボらずに、それぞれに型紙を作ったわけですが
こう並べてみると、あんまり変わらへんやんということに気付く・・・あれれ?




そしてもう1種類、夏鳥をと考えて選んだのは
まるくなった姿が最高に可愛く色もきれいなルリビタキ
その美しい体色をちゃんと出せるのかが、ここ1番の問題 (-_-) おほ


ブローチと同じく陶器小鳥で帯留をとのお声も頂戴しておりまして
なるほど☆と思いお作りしてみようかと思案中ですが
まず帯留用の金具(?)を探すところから!
はて、どこへ行けば〜?


そもそも帯留とは一体どんなものなのか
よく分かっていなかったという残念な事実は
内緒にしておこう、そうしよう。


明日は上賀茂神社手づくり市に参加させていただく予定でしたが
雨天予報のためヒヨドリコトリは出展を取りやめることにいたしました。
もしお越しいただく予定でした方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
勝手ながら、よろしくお願いいたします。


そんなわけで、明日も制作の予定です。