晴れたー

近頃チイの竹かごの横や上で寝るのがお好きな
我が家のスズメ小鉄
かごにかけてある布のあいだに潜っては
すやすや寝ていらっしゃいます。


先日はあまりにも静かに寝ているので気付かずに
夜になりメジロを寝かせるのに布をかけようとしたら
あいだから小鉄が転がり出てきてびっくりしました。


私は笑っていたけど
小鉄は大変怒っておりましたとさ。
うしし。


久しぶりにお日様が顔をだした本日。
ここぞとばかりに洗濯洗濯。


ベランダに出て日が当たるとぽかぽか暖かく
太陽のありがたさを感じました。


本日のブックカバーは黄色系と緑色系。




そして陶器コトリも。

なーなー♪とスズメ(左)に言い寄る文鳥(右)と
そして我関せずのモギトリたち。
そんな感じ?


引き続き制作頑張りますー。