オカメ刺繍の文庫カバーと長財布

今日も昨日からの続きで刺繍入りブックカバーを。
2種類作る予定でしたが刺繍部分のリネンを
裏表逆に裁断してしまい使えなくして
いとも簡単に心が折れたので中途半端に1作品のみ。






そのあと、こんなことじゃいかーん!と反省して
久しぶりの長財布にとりかかりました。


ハギレで購入したUSAコットンが
さらに小さくなったハギレになってまだ残っていることに気付き
グレーとグリーンのリネンを合わせて完成したのがこちら。





写真では色が見えにくいですがストライプ生地も
グリーンとホワイトのストライプとなっています。


ほかにもイロイロと作りたかったものがあるのに
先日材料を買い忘れたままなので作れないダメダメコトリ。


明日は何を作るべきかなー