散水マシーンの失敗

ベランダでこの春から大切に育てているパールアカシアと
今年はじめて花が咲いたアジサイの葉がハダニの害に合い
んま!!とやっつけるために毎日の散水が日課になっている今日この頃。


ちっちゃいその虫は乾燥している環境がお好みらしいので
本日も朝からホースで、じょばばばーーーっ


これでどうだー!どうだー!
と葉に水をたっぷりかけながら、ふと気付く。
あ、ベランダ、網戸のままやった・・・


暑かったので張りきっていつもより多めに水をまいた結果
部屋の中まで、びしょびしょに。あははー


どうりで小鉄が何やら鳴いていたわけです。
ちっとも読みとれなかったわー。ごめーん。


朝から水遊びと雑巾がけを楽しんだあとはミシンを走らせて
グラニーバッグが完成しました。



そして、カードケースも4種類仕上がりました。




明日はポーチやブックカバーが完成していると、いいなー(希望)