ひたすら絵付け

今日は素焼きがあがった作品に
陶器用の下絵具で絵付けをしていました。


立体じゃなくて平面やし、そんなに時間かからないだろう。
と思って始めたものの、ペタペタ、ペタペタ・・・ペタペタ。
塗っても塗ってもなかなか終わりが見えない厳しい作業でございました。


ほろほろ美味しい、らくがんみたいな、ビフォー





アフター




塗りはじめてから7時間。
ようやく色付けが完了しました!!ひゃほー☆


さすがに、かなりのダメージを受けたようで
話をすれば噛みかみ、PCを打てば誤字脱字しまくりの
普段以上にダメダメな私でお送りしております本日の日記。


文章がおかしくても
あー、脳にまわすパワーがもうないねんなーと
笑って流していただけると幸いです。


この絵付けをしたものに透明の釉薬をかけて
1200℃の窯で焼き上げればブローチ本体は完成の予定。
うまく焼けますように!