ようやく完成

ベランダで育てている風蘭(フウラン)の花が今年も咲きました。
桃色化粧が可愛いこちらの風蘭には「紅雀」という名前がついています。




名前を見たいつぞやのラン展にて
これはぜひ連れて帰らないと!という使命感にかられ我が家に迎えてから
毎年たくさんの花を咲かせ楽しませてくれます。
風が吹くたびにふわりとただよう、甘く清々しい香りも魅力です。


ほかの株も咲いてくれると良いなー。
そんなことを願いながら本日ようやく完成しました
Mサイズのショルダーバッグ2点。


開け口はいつもと同じファスナーです。
男性にもお使いいただけるデザインをとお作りしたつもりですが
もしかしてタグの小鳥柄が可愛いのではと思わなくもない品に。


デザイン的にはシンプルですが
オレンジとグリーンの色が濃いので存在感のあるバッグになりました。


明日は何をしようかなー。