道具は大切

花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ行ったら、ついでに買い物へ。
向かったのはレザークラフトを扱っているお店。


昨日作ったショルダーバッグの留め具を
今回から自分で作ってみようとしたのはいいのですが
肝心のホックをうまく取り付けることがなかなか出来なくて調べてみたところ
専用の工具が足りていないことを知りました・・・
そりゃ、ムリだわね〜


帰宅後さっそく買ってきた工具を使ってホックを木づちでガンと叩くと
あっさり簡単に取り付け完了☆



嬉しいけれど、なんてこったいな気分になりながら
次は小さながまぐちを作っていました。




こちらの小さながまぐちや、ちゃんと最後まで完成しましたショルダーバッグなどは
日曜日に京都は上賀茂神社で開催されます手づくり市にお持ちさせていただく予定です(^^)/