お掃除日和な感じで

手を抜いて掃除機できれいにしようと軽い気持ちでふふんと吸ってみたら
糸をぐんぐん吸ってしまい、かけていたところは外れ、からまって、
もうえらいこっちゃになっていたロックミシン
それを直すところから始まりました本日


ポケットの布端がほどけないようロックミシンでかがって完成したのは
しばらくぶりの登場で、まち幅たっぷりのショルダーバッグ。
サイズは縦19×横24×まち10センチ。




ほかにも2点制作中。
勝手に決めたミシンの使用時間内に完成しなかったので明日には〜!


この冬も乗り越えてまだまだ元気なベランダの金魚たち。
水連鉢の周りについていたコケをおとしてやや綺麗になったので
嬉しくて撮ってみただけですけども☆