保証期間っていつまでだっけ

本日は材料の調達などに出かけてあちらへこちらへ。
めいっぱい歩いたら、ちょいとヘロンヘロン。


帰宅後なんだか寒くって
そういやエアコンあったわと久しぶりにつけてみたのですが
なぜかしらピコンピコンと点滅して勝手にとまってしまいます。
まだ新しいはずなのに、エラー?エラーなの?


掃除をしても、電源を抜いても、ピコンピコン。
なんど試しても、ピコンピコン。


電気コードを抜くのにイスに乗って手を伸ばしたりしていたら
からだは温まってきたので今すぐ暖房はいらなくなったけれど
おやおやコレは困りましたねぇ・・・


まずは、どこかにあるはずの説明書をさがすところから
はじめてみることにします。むむう(-_-)


部屋にあるファンヒーターは問題なく動いて
今日もえらい近さでファンヒーター雀が出現中。



ちょっと後ろに下がりなはれ、と手を出したら文句を言います。
私は別にいらんねんけどなぁとスイッチを切ったら
かなしそうに見上げるので、また付けてしまう飼い主です。