雨の一日

ベランダ暮らしのうちのクサガメ
夏のあいだはベランダにいるときはもちろんのこと部屋にいる私を見つけると
昼でも夜でもゴハンごはんと騒いでおりました。


しかし昨日ぐらいからのアピールはわりと静かで
あ、もしかしてゴハンもらえたりします?
そんな感じで動きもゆっくり。


夕方からはどこへ向かうのか水中でずっと歩いてみては
水槽の壁にぶつかってゴンゴン音を立てています。
放っておくといつまでも前進し続けるこの行動が始まるとそろそろ冬支度。
半分に切った植木鉢を水槽に入れてあげると中に入ってようやく落ち着きます。


寒くなったら鳥だって人だってくっついていたくなるもの(*^^*)♪
そんな感じ、でしょうかねぇ。


さて、私はといえば今日もショルダーバッグを作っていました。



最近ちいさなポケットをつけるのが私的に流行っておりまして
今日は特に切符ぐらいしか入らないだろうお役に立つかどうかはわからない
ちっちゃな花柄ポッケをつけてみました。


こちらは先のポケットに使ったのと同じ花柄の
色違いの綿麻地をフタにしたショルダーバッグ。



明日は雨があがるといいなー。