お彼岸

今日は天王寺区にあります一心寺さんへお参りに行ってきました。
いつもは家族と一緒に訪れるのですが訳あって今日は一人。
なんて、ただ草津連日出張の翌朝に早く起きれる自信がなかっただけですけど・・・


その前には近くにあります四天王寺さんで開催中の骨董市に
手づくり市でお世話になっている方が出てはるはずとうろちょろ探しにも行ってました。


探していたお店は西宮のお菓子のお店「ko.no.mi」さん。
手づくり市でいただいたサンドイッチもどれも美味しくておすすめなのですが
今日のお目当ては大好きなプリンと焼き菓子♪
どちらもしっかり手にして帰ってきてご機嫌です。ぐふっ


骨董市は骨董品のほかにも色んなものが売っていて見ているだけでも楽しめます。
なんでも商品になってしまう摩訶不思議空間。


懐かしいカゴや錆びたザルなんて序の口 ↓




どこかの国の刺繍ワンピースがとても素敵で気になったけれど
お値段がとてもじゃなく素敵でなくて諦めたり。
なんか4文字の名前の国・・・どこって言ってたっけな〜


これから手芸店にも寄るつもりなのに
布屋さんもお店を出していたのでつい買ってしまったり。
広い境内なのにお弁当屋さんが自転車で出前に来てて驚いたり。
とても蒸し暑く汗だくになりましたが楽しかったです。


えー・・・明日こそは作品作りがむばります☆