綿麻生地のグラニーバッグ

何をしようかなぁとウダウダ携帯に残してあった作品の写真を眺めながら
2年前にはこんなバッグも作ってたなぁと遠い記憶をたどってみる。


 ←こんな


作ったはいいけれど、この形のバッグをグラニーバッグと呼ぶと知らなかった私。
カタカナを覚えるのは苦手なので、今でもよく忘れがちです。


想い出を振り返りながら、そうだ再度グラニーバッグに挑戦しようと思い立ち、
ああでもない、こうでもないとようやく仕上がった第一段。



サイズは持ち手を含まずに、26×32×8センチ。
内側にはポケットひとつ。



予想より小さめになってしまいましたが肩にもかけていただけます。
やはり2年前に作ったときの図面を捜すべきだったかな・・・
練り直してもう少し大きめのサイズのものも作りたいと思います。


ところで、グラニーって何て意味なんやろう?