大きめがまくち財布

今日は久しぶりに大きながまくちを作っていました。
実は前に作った型紙をなくしてしまい、作り直すのをずっとサボっていたのです。。
そんなわけで夕べから始めた型紙作り。
今朝は納得のいくものが仕上がる前になくなってしまった方眼紙を
買いに走るところから始まりました。


そんなこんなで完成しました大きめがまくち。



ちなみにこちらの黒い猫柄は委託販売でもお世話になっております独楽様からのご依頼品です♪
独楽妻様、大変お待たせいたしましたm(__)m


お話によりますと、隣に並べた小さながまくちを内側に入れちゃってお使いになるそうです。
こうするとお札や小銭を分けて入れられるんですねぇ。
そんな使い方が!!とびっくり。なるほどです☆



小さながまぐちだけお持ちさせていただいておりましたここ最近の手づくり市
次の日曜日に開催されます枚方宿くらわんか五六市より
大きながまぐちも再度お持ちさせていただく予定です。