梅雨はもうすぐ?

晴れるのは明日までと聞いて(五六市・・・)洗濯したりお布団や鳥かごを干したりと、
今日もベランダは大賑わい。


梅雨が明けたら屋外で出展するには日差しが厳しい季節がやってくるなぁと、
遠い目をしながら眩しい空をながめていました。


確か去年の今頃に初めて参加した五六市で激しく日焼けをして、
夏がきて秋がきて冬がきても日焼けのあとがなかなか消えなかった覚えがあります。
今年の夏は日焼け止めと日傘を忘れずに持って行かないと〜


今日も刺繍をしたり作業していましたが、
夕方に仕事帰りの友人が寄ってくれたので近くのお店でお茶していました。
1時間ほどでしたが美味しいケーキとあたたかい紅茶をいただきながら、
久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。


明後日はひらかた宿くらわんか五六市に出展させていただく予定ですが、
雨が・・・降らないことを祈るのみです。
むむむぅ