うちに上がり込んでいるのはどちらさま?

今日もひたすら刺繍の一日でした。
ひさしぶりに晴れたので合間に洗濯したり水やりをしたり。
ミシン机の横で育てている洋ランたちにも作業に使っている霧吹きでついでにシュッ。


いくつか花芽が伸びている株もあり楽しみです。
いつ咲くかな〜とひとつひとつを眺めていました。
そのなかで、なんだか元気のないひと鉢を手にしたその時。
気付いてはいけないものに気付いてしまいました。


植込み材料の水苔のうえに点々とあるこの黒くて丸いツブツブって・・・


Σこの鉢、何者かがいてるやん!!


そう、黒くまるいものは何者かのフンなのです〜
おおうっっ (/ロ゜)/


それからはもう、その鉢が気になって気になって。。。


やることはいっぱいあるのですが!
とりあえず明日の朝イチで植替えするべく、
新しい水苔を水に浸して戻しておかなければ〜〜っ


古い水苔をほぐす時が恐怖です(-_-;)


ひ〜〜〜っ


がっくりする飼い主の横で、小鉄せんせーはぐっすり寝ていましたとさ。