手づくり仲間?

今朝は雨が降っていたので薄暗くって、一度目覚めたにもかかわらずうとうと幸せの2度寝。。
をしようとしつこく布団にくるまってごろごろしていたところ
上の階から響く大きな音で、ぎゃあと飛び起きました。





ごん!がん!ごん!



どうやら金づちで叩いているご様子。





ぐぎゅるぎゅるぎゅる〜!!



電動ドリルをご利用のご様子。





ガッタン!



大きなものを横に倒されたご様子。





ぴんぽーん♪



何を作ってらっしゃるんですか?



今すぐ上のお部屋へ訊きに行きたい衝動にかられるぐらいの音がここ最近よく聞こえてきます。
昨年の秋頃に聞こえてきたときはリフォーム中かと思いましたが、
最近導入されたらしい電ノコの音から考えても木で何かを作っているのは間違いないです。


真上の部屋の奥さんと小学生の息子さんの顔はお互い知っているので、
いつかエレベーターででもお会いしたらお聞きしても良いかしらと心待ちにしているのですが、
そんな時に限ってなかなかお見かけ出来ないものです。
う〜ん、ざんねん。


今日は一日がんばってはるなぁと感心しつつ負けてはいられないと勝手に闘争心を燃やして
私もネックレスの試作品を作ったり、バッグを作ったりしていました。


そのネックレスの試作品がこちら。
今までのよりも厚みのある革ひもに変えて陶製小鳥にレースをあしらってみました。
写真のビーズは天然石のアカメノウです。



明日も上の住人に負けないよう制作がんばりたいと思います。


なに作ってんの〜〜〜っ?