力任せはいけません

今日も風は強いけどいいお天気でした。
天気がいいと洗濯したくなり今日も洗濯機はぐるぐる回ってました。


うちの洗濯機。


ある日のことです。
洗濯物を入れてふたを閉めようとしたその時。
どうにも腹の立つことが発生いたしまして、
おりゃって感じで勢いよくバタンと閉めたんですね。
そしたらば、ふたが開いてるよ〜閉まってるよ〜ということを感知するための部品が、
閉まってるよ状態のままになってしまいましたとさ。


なのでうちの洗濯機。
たとえ思いっきりふたを開けっ放しにしていても、
気付かずそのまま最後まで洗い上げてくれるようになりました。
ちょっと脱水して止めたいときに早く開けてよっと待たずに済むので私的にはラッキー。
てことでそのまま使い続けてます♪


今日はがまくちの口金など手芸材料を買いに本町界隈に出かけました。
家を出たのが遅かったのもあり買い物をすませてお店から出ると町はうす暗くなっていました。
ビルのあいだに見える空がなんだかきれいで雲の行方を追っていたら、
青信号をひとつ逃したのではないかと。。


最寄り駅に着いたときにはもうすっかり暮れてました。


数年前駅前に立ったビルは超高層マンションでして、
今日のように風の強い日は横を通ると叫びたくなるくらいのビル風が通行人をおそいます。
雨の日には無残な姿になったビニール傘がごろごろ転がってます。
今日はお散歩中の小型犬がよろよろしてました。
抱っこ・・・してあげてください。
お願いします。