新年会

今日は委託販売でお世話になっております白山ハンドメイドぎゃらりーさんでの新年会でした。
参加者は委託作家さんたちとお店の主催であります器屋工房独楽夫妻さまと娘さん。
まずはいきなり集合時間に遅れましてすいませんっ。。。


独楽さんが用意して下さったダシのきいた美味しい鍋をお昼ごはんに皆でつついたり、
カラオケに行ったりお店に戻ってお菓子をつまみながらお茶をすすったりと終始盛り上がり
とても楽しく濃い一日を過ごすことが出来ました。
こんな機会を与えて下さった独楽さんに感謝です。
ありがとうございました〜
あぁ、楽しかった♪


夕方、笑い疲れて帰宅し玄関の戸を開けるや否や我が家のすずめ小鉄から
「どこ行ってたんよ!どこ行ってたんよ!もぉ!」という感じの激しい非難を今日も受けました。
ごめんて〜という訳で只今ひざまくら?のサービス中。



そんなわけで制作の方はまだ昨日作った花瓶などの底の部分を少し削ったくらいしかしていない
ので、サービスが終わったらがまくち用の布を裁ったり作業を開始したいと思います。


白山ハンドメイドぎゃらりーさんは大阪は緑橋にあります、
その名のとおり手づくりの品をあつかうお店です。
陶器、漆器、流木作品、ガラス作品、布小物、ガーデングッズ、自家焙煎コーヒー豆など、
さまざまな手づくり品が店内に揃っています。
今年は7日から営業されるそうですので、お近くの方はぜひ一度お立ち寄り下さいませです。


ちなみに私の方はと言うと、今週末にあります宝塚と枚方での手づくり市から開始です。
それまでに小さながまくちの種類をたくさん増やせるよう制作頑張ります。