小さめ、がまくち財布

午前中ちょいと出かけてからはずっと新しい作品に挑戦してました。
今あるものよりも小さな小銭だけサイズのがまくち財布が欲しいとの声を以前からいただいて
おりましたが、いちど型紙作りがうまくいかなくて断念してからはそのままでした。
しかし先月とある手づくり市で来月持ってきますとお約束いたしましたもので、
重い腰をようやくもちあげ型紙作りにとりかかりました。


何度か試作をしては手を加えようやく納得のいく形に仕上がったのがこちら。


左が今まで作っていたがまくち。
そして右のが新しく作った小さめのものです。


明日は土も練りつつ、この小さめがまくちの種類をふやす予定です。
その前に口金を買いに行かないといけないかもなぁ・・・