今日は一日陶芸びより

まずはいつもの雀にお花を乗せた薔薇つき雀。
色塗りの段階でどうしてここにお花を?と自分に問いかけるだろうなと思いつつも作ってみました。
そして箸置きの鳥たち。
夕べ作ったものは乾燥して白くなってきています。


委託販売でお世話になっております“白山ハンドメイドぎゃらりー”さんを通して
ご注文いただきました陶製のビーグルと雀の置物。
12月に引っ越しされるご友人へのプレゼントに、とのことです。


こちらは完成しました作品。
木の根元にはドライフラワーの小さな花を飾ってみました。



高校生の頃。
ドラえもんのアイテムで何が一番欲しいかという話題になりどこでもドアか何かと盛り上がるなか、
四次元ポケットがひとつ欲しいと言った君は輝いていた。


土を練る私。
ちくちく縫う私。
家の用事をする私。
マイナスイオンを浴びる私。


最低3人のコピーロボットが欲しいなぁ。
なんて現実逃避ごっこをしながら明日も何か作る予定です。