わりと簡単に迷子になれます30代

朝、携帯のアラームが鳴ったので止めようと伸ばした手がつかんだものは、
コンポのリモコンでした。。
眼鏡がね。ないとね。ちいとも見えないんですよ…
そういう問題ぢゃないですかね?


とまぁ自分にがっくりしながら始まりました一日。
お彼岸なもので家族と一緒にお墓参りに行ってきました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますがまだ残る夏の暑さにうだりながら見上げると、
そこにあるのは秋を感じさせる空でした。


それから四天王寺にある一心寺さんにも立ち寄り、
ついでに近くの四天王寺さんで毎月開催されている骨董市をひとり見に行って来ました。
いつもは静かな境内ですが人とお店が溢れて活気に満ちておりました。
広すぎてどこから来たのかどこへ行けばいいのかがわからなくなり、
素知らぬ顔をしながらもちょっとした迷子気分。
カメが泳ぐ池にたどりつきようやく方向がつかめてホッと一息です。


いつかいくつもの角を曲がっても、方向がわかる人になりたい。。。
まぁいくつになってもムリだろうなぁ。