どうにも眠いんです

朝晩に吹く風に次の季節を感じるようになりました今日この頃。
今朝も涼しくてついついゴロゴロ寝すぎてしまい一日が短いです。反省。
朝六時に一度目覚めたのですが、いやいや早いだろうともう一度寝て起きたら驚きの時間でした。
反省。


お昼過ぎに滋賀県ぶらり旅のお土産を届けに実家に寄ったとき飛んできたトンボ。
いつの間にか生えてきたまま放置されているタデの葉に止まってひとやすみ中のよう。
子供の頃キャンプに行ったらたくさん捕まえて、素手で捕るのでたまに噛まれたりしたよなぁと、
遠い記憶を思い出しながらしばらく眺めておりました。
結構痛いんですよねぇ。



夕方にはうろこ雲がひろがり、ここにも秋の気配です。
うろこ雲情報を届けてくれたあなたにありがとう。


なぜだか少し心細くなって誰かに逢いたくなるそんな季節から、手づくり市への出展も再開です。
知り合いの出展者さんや、たくさんの方にお逢いできるのを今から楽しみにしています。
そのためにもチクチクねりねり頑張ります。