門真てづくり楽市無事終了です

駅前の交番で、出動要請がかかって今から出るところです!
出来ればあなたのことは見なかったことにしたいかもです!な、
お巡りさんたちに道を訊いたにもかかわらず交差点で選んだ道を間違いしっかり道に迷い、
15分で着くはずなのに30分以上かかって無事?到着です。


まさか分岐点で道が5本もあるなんて…
そう言えばコンビニがあるほうがどうとか教えてもらったなぁと、
ここはどこだ!?と出るはずのない大通りに辿り着き、地図を凝視している時に思い出しました。
お巡りさん、ごめんなさい。


そんなこんなで初めて訪れた中塚荘は、
住宅地の真ん中にあるとは思えない落ち着いた雰囲気のきれいな建物でした。
室内なので雨風の心配がないのも助かりました。


中庭で咲いていた桔梗が涼しげです。



本日も新しい出逢いや嬉しい出逢いがたくさんありました。
お買い上げいただきました皆さんにも感謝です。
ありがとうございます。


焼きたて出来たての多機能コトリと多機能スズメを何羽も迎えていただいたり。
種類が違うけれども飼われているペットに似ていると陶器の動物たちを迎えていただいたり。
お孫さんにと、くるみボタンゴムをお買い上げいただいたり。
いつも一人で頑張ってはるよねぇと出展されている方のお母さんがお声をかけて下さったり。


そしてお隣の編物教室仲間で出展されていたご近所の奥様方に相手していただきながら、
しかも営業までしていただきながら最後まで楽しく過ごす事が出来ました。
そのお隣の方が店番をしながら作ってらした気になる作品がこちら。

さっきまで多分なかったはずの目が出来、口が出来、絶対になかった手が1本生え、また1本生え。
足を2本つけるとおっしゃっていたのでタコではないようです。


帰り道、自転車でお帰りの奥様方がお声をかけていただいた際に、
道を尋ねれば良かったと後悔したことは今度お会いする機会があればお話しさせていただこうかと。


行きに正しい道を歩いて来れなかった私。
簡単な地図とあてに出来ない野生の勘を頼りに歩きましたが、帰りもしっかり迷いました。
どうにか最寄駅まで到着した途端、大粒の雨が降ってきました。危ないところでした。
道に迷った自分は忘れ、雨に降られる前に辿り着いた自分をちょっと褒めながら帰路につきました。



途中、知り合いの作家さんご夫婦がわざわざ寄ってくださいました。
初めての場所でひとり出展の私はとても嬉しかったです。
独楽お母さんありがとうです。


本日の出展に際し、お声をかけていただいた中塚荘の担当の方にも感謝です。
ちなみに、次の開催は10月の予定だそうです。


さて、次は委託販売でお世話になっているporta15さんの店内で来月開催していただく、
ヒヨドリコトリの作品展に向けて準備を整えたいと思います。
この間の素焼き済み陶器作品に色付けしないとっっ