海のおもひで

昨日の日記で海の話を書いたら、海に行きたくてしかたがありません。
高校を卒業した頃、白い砂浜のある海に行きたい!と友人たちと大阪を出発し和歌山方面へ。
終点の和歌山港まで行ったら大阪港と同じで港だから砂浜はないぞと学び、
乗ってきた電車にまた乗って引き返し、
車窓から見えたあの浜へ行こうと次の駅で降りてテクテク歩きたどり着きました。


それからも何度か足を運んでいるお気に入りの砂浜は夏には海水浴場になるらしく、
夏本番は人が多そうでいつも避けているのですが平日ならまだ大丈夫かな?
と信じて時間が出来たら来週あたりちょっくら出かけたいなぁと思うところ。


写真はおなかも頭もクッションにぴったり預けて熟睡中の小鉄
ちなみに、寝ているときにちょっかいを出すと手を激しく攻撃されます。痛いです。