扶養家族が増えました

chocogura2009-05-15

夕方、刺繍をしながらうつらうつらしていると勤めていた会社から電話が!
どきっとしながら電話に出ると、
会社前の道路で車にひかれそうだったからすずめのひなをまた保護しちゃた♪
という先輩からのうきうきした電話でした。
我が家にいたヒヨドリを拾ってきたのもこの先輩。
引き取ってくれる?くれなかったら放置して隣の黒猫クロに狩られるかも…とやや脅迫されつつ(笑)
わかりましたと急ぎ用意をして引き取ってきました。
まだ自力で餌を食べることも上手く飛ぶことも出来ません。
しばらく30分から1時間おきに餌をあげないといけません。
と言うわけで、来週の上賀茂神社手づくり市は残念ながらキャンセルすることになろうかと…
何よりも命のほうが大切ですからね。
巣から落ちたひなは落下したときに体を打っていることも多く心配はたくさんありますが、
無事育ってくれることを祈るばかりです。
ちなみにやきもちやきの先輩すずめは、すっかりいぢけております。
彼のご機嫌もうかがわないとな…