陶器の猫たち

chocogura2009-04-22

夕飯を作ろうと冷凍庫の引き出しを開けると、なにやら様子がおかしい。
………と、溶けてる!?
どうもどうやら引き出しをキッチリ閉めていなかったようでアイスやアイスが溶けとけ。
冷凍ご飯はなぜかしら無事でしたが、お肉も魚も半解凍。
完全に溶けてないから大丈夫かな?と再び冷凍してみましたが風味はおちること間違いなし。
ま、わからないだろうから良いかな♪もしも問題があるとすれば、
今日の自分を恨みながら、お腹をおさえて床をゴロゴロ転がることになるだけで…
しかしいつからかと考えてみると、一昨日の夜からではないかと思うのです。
そうするとその間の電気代を考えると恐ろしいので、現実から逃避して考えないことにします。
さてさて、陶製のネコの置物が3匹誕生しました。
あとは木の土台にのせてあげて完成です。
前足がそれぞれ片方あがっているのは、足裏に肉球を描きたかったので。