たくさんの人と犬が散歩しておりました

chocogura2009-04-18

友人のお母さんが育てていた胡蝶蘭たちがピンチだとの連絡をうけて、
水苔を片手に洋ランたちを植替えに行って来ました。
その友人宅へ向かう途中に友人が寄ってくれた万代池。
緑も多くこんな場所が近くにあれば良いのにと思いながら眺めておりました。
その池でたくさんのカモに混じって1羽だけいた、やや大きめのアヒルが気になって気になって。
しかしあまり時間がなかったのでゆっくり見ることは出来ませんでしたが、
やはり緑がたくさんあると心がときほぐされ、やや眠気に襲われながらも池をあとにしました。
ヒルはおしりをふりふり歩く後ろ姿が可愛くてたまらなく好きです。