アリッサムは春のにおい

chocogura2009-03-28

今日は園芸部長最後の仕事として、会社の花壇の整理をしました。
伸びすぎた葉を短くしたり、新しい花の苗と球根を植えたり。
球根はあまりこっそり植えておくと何かわからず抜かれるので、
花のラベルも一緒に植え付けておきました。
水をあげすぎですからぐらい与えてくれる社長に、後はよろしくと今日をもって園芸部長は辞任。
もう会社のマンションに植えてある樫の木の剪定をすることもありません。
植物にふれるのは大好きなのでそれはそれで寂しいのですが、
高枝切りばさみを使うと首がとっても痛くなるんですよねぇ。
会社に行くのも残すは月曜日あと1日となりました。
まだ実感がありませんがこれから手に入れる時間と知識と新しい出会いを糧に前へ進むのみです。
とりあえず、4月5日の神戸市立相楽園での手づくり市へ向けての作品づくりと、
電車で持ち運べるテーブルを手に入れなければっ