チューリップヒトデ

chocogura2009-03-23

朝、自転車の鍵が見あたらず仕方なく一駅先の会社まで電車で向かうことに。
今まで電車通学も電車通勤もしたことがない私にはとっても新鮮。
あと1週間もしたら自転車で通うこともなくなるのかと思うと不思議な気持ち。
わからずやの若社長とぶつかっても、あともう少しだからと自分を励ましつつごまかしつつ。
ここぞとばかりに言いたいことも言いつつ。ふふ
そんな気分のときに会って話を聞いてくれる友人の存在はとても大きくて大切な時間。
同居人が実家に帰り、ひとり暮らしを始めてから4ヶ月。
自由気ままな生活にすっかり慣れてしまいましたが、
ひとりよりも誰かと食べる食事のほうがおいしいですし、休日には誰とも話しをしないことも。
会社をやめたら、急に誰かと話しをしたくなったりもするだろうなぁと思うところ。
きっとスズメ相手に何かしら話しかけることが増えるのは間違いなしです。
なんてリセットした心で友人に借りた本を読んだり久しぶりにゆったりした夜を過ごしておりましたが、
鍵を探していないことに気付きました…はて、どこかなぁ…