春色きんちゃく

chocogura2009-03-21

静かな夜。
我が家のスズメは私に寄り添いぐっすり寝ています。
すると誰もいないはずの背後から何やら音が聞こえてくることに気付きました。
カリカリ。カリカリ。ガリッ。
背後にあるこの壁の向こう…もしやネズミさんがいらっしゃる?
ここ一週間くらい前から同じような音がなんとなく聞こえてはいたのですが、
スズメが何かしているのかと…
ということはネズミさん、壁から出てみようかななんて考えていらっしゃる?
…壁に穴が開いてこないか見張ることにいたします。
いよいよ明日に迫ってきた京都は上賀茂神社での手づくり市
しかし明日の降水確率は90%…
上賀茂神社手づくり市は朝からよほどの大雨でない限り雨天決行のようですが、
テントのない私はひとり雨天中止となります。
とりあえず降らないと信じて明日は早起きです。