感謝感謝

chocogura2008-12-27

今日は1年の仕事納めでした。
掃除して掃除して掃除して、食堂で一杯どころか何杯も呑んでお開き。
私は呑めないので、あたたかいお茶で暖をとっておりました。
私と同時期から勤めている、いい感じに酔っぱらったおっちゃんがふいに話しを始めました。
私が3月で退職すること、不況のなかそれでも立ち向かう姿勢に惚れたということ。
そしてもし店を構えることになったら絶対の絶対に連絡すること。
思いもよらぬやさしさに、正直涙が出そうになりました。
こんなにも想ってくれている人がいるということは、
今の私にとってとても嬉しく、また一歩前へ踏み出す力を与えてくれました。
誰かを想うことは簡単でも、想ってもらうことはなかなか難しい。
明日は京都は上賀茂神社での手作り市です。
寒さに負けず頑張ってきます。