オーダー品の鳥たち

手仕事のギャラリー&マーケット iichi にて
オーダー制作を賜りました3作品が完成しました。





アカガシラカラスバトハハジマメグロのブローチ。
こちらは2種の生息地である小笠原諸島にお住まいの方より
オーダーをいただきました。






そして小ぶりのウグイス。
お手持ちの帯留金具をご自身でセットされるとのことで
裏面には何もお付けせず、お作りさせていただきました。


どれも本日iichiに出品させていただきましたが
早速ご注文をいただき本当にありがたいです。
気に入っていただけると嬉しいです。
お手元に届きますまで、どうぞよろしくお願いいたします。



制作の方はと言いますと
大きなスズメから小さなスズメまで絵付けしたり。
写真は陶器小鳥のスズメたち。





絵付け作業ばかりを長時間続けていると
ヘロヘロのヘロになってしまうので
その前にと筆を針に持ち替えて刺繍したりもしています。
写真は初めて刺繍で挑戦した、シジュウカラ



ほかにも陶器小鳥の文鳥シリーズや
ルリビタキのペアなどが仕上がっておりますが
明るいうちに写真を撮り忘れたので
また明日にでもご紹介させていただきたく思います。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村